ほろ苦いチョコレートの香り

休日である。

日々の備忘録としてここに残しておく。

 

コーヒーのお姉さんが沖縄のお土産にちんすこうをくれた。インナーカラーの面積が増えていて内側がベージュになってて可愛かった。

コーヒーはほろ苦いチョコレートの香りがした。少しオレンジのような味もした。お店には店員さんの知り合いのようなお客さんが増えていた。

彼女と待ち合わせして焼肉を食べた。

昼間から焼肉にビール…最高。ハラミよりもツラミのほうが美味しかった。次から絶対そっちを頼もうと思った。

いきたかったケーキ屋さんは最近お客様と話題になった美味しいと有名なところのものだった。移転オープンしたらしい。けっこう並ぶと聞いてたのでどうする?と彼女。

いけたらってことで。

二条城で降りて気になると言っていたケーキ屋さんへ。そのお店でケーキを買って、近くのバルでイートインというちょっと変わった形態だった。ケーキは絶品。それにワインをあわせてもらったらめちゃくちゃ美味しかった。

他にも行きたいお店はあったけどお腹がいっぱいなので歩いて駅まで向かうことにした。

散歩してる途中にパン屋さんがあったので立ち寄った。名前が可愛かった。

ランナーが多かった。気持ちよさそうなところだからまた走りにきたい。

家に帰って、シュトーレンとワインをあけた。シュトーレンは栗の風味がした。栗は入ってなかった。オレンジピールの香りだった。微妙に?(いや全然)違う。

買ってきたパンも食べた。

とうもろこしのフランスパン、中にチーズがまるまる入ったパン、チョコフランス(これは明日の朝私が食べる。)オリーブオイルと塩と合わせたらとても合った。

 


足りないままの僕たちは

それぞれに持ち寄ったものを差し出して

時間にリボンをつける

後に残るのは

言いたかった言葉と

ほろ苦いチョコレートの香りだけ

 

f:id:rikichandayo:20211215223247j:image