2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去り際の豆餅はそんなに甘くなく

突然普段の流れにはないようなことを唐突に言われるとどう答えていいのかわからなくなることがある。 言った本人にも考えあってのことだったりするしあまり否定もしたくないから、自分の回答をする。 それが正しいのかどうか。唐突なことだからわからないの…

夏の終わり、草刈り(まだ春)

今日はおばあちゃんの家に髪を切りに行く日。 「おばあちゃんのガン、おっきくなってんねんて。」母と待ち合わせをして向かう途中でそう告げられた。 「ずっと続くもんやと思ってしまってたわ。」 私もそう思ってた。 永遠に続くものなんかないから少しでも…

徒歩20歩以内で完結する休日

久しぶりに電車酔いをした。 10分くらい目を閉じて開けたときにはもうだめだった。次の駅で降りて先方に連絡した。 今日は大丈夫とのことだった。 しばらくすると収まってきたので引き返すほうのホームに向かった。 ベンチに座るとまたふらふらしてきたので…

2連休

久しぶりにのんびりしてる。 歯医者以外に予定のない2連休。 散歩してカレー食べてコーヒー飲んで鴨川で沿道に腰掛けて本読んでコーヒー飲んでランニングして観たかった映画観て掃除して本読む。 呪文みたいだ。 頭の中を空っぽにして完全におやすみモードに…