お別れ

彼女とお別れしてきた。

理由は彼女の嘘だった。

疲れているから家で寝ていると言って仕事で知り合った男とデートに出かけていた。

そしてこれは初めてじゃない。

他にも幾度と出かけていた。

それを知ったとき彼女の中から信頼に値するものが無くなる音がした。

悲しい気持ちで夜を過ごした。

どうするべきか私にはわからなかった。

どちらを選んでもそこには良いことも悪いこともある。迷うくらいだったらどっちでもいい。

このまま付き合って嘘を重ねる彼女の側にいて私が私自身を嫌いになるのは嫌だった。

バレなければいいという彼女の傲慢さが膨らんでいくのを見たくなかった。

出来ればこんな形で終わりたくなかった。

恋愛なんてそんなものか。

ケンカして態度が悪い

酒癖が悪い

愚痴が長い

次の日には別にどうでも良かった。

面白くもないユーチューバーの動画を2人で見ているとなんだか楽しかった。

くだらない話をしながら一緒に職場まで歩くのが好きだった。

朝この角までと決めて手を繋いで歩くのが好きだった。

完璧じゃなくてもいいのにな。

でも楽しかった。

ありがとう。