一日中何かにイライラしていた

一日中何かにイライラしていた

いつもなら言わないことも言ってしまっていた。ゴワゴワの硬い髪の毛にもイライラした。こんな毛になって髪の毛にいいですよじゃないよ。悪いじゃん。

ケミカルもオーガニックも行き過ぎるとダメなんだって。どちらかが絶対悪みたいなうたいかたをする企業が大嫌いだ。

 


初めての経験をした。セブンイレブンの店員は着払いの伝票を渡したきりペンもテープも貸さずに説教だけして何処かへ行ってしまう。前世で殺された親の仇に似ていたのだろうか。焼き鳥いかがですか〜とコンビニに響き渡る声で紹介する元気もあったみたいだし有り余ってたのかもしれない。

それにしても疲れた。

そのあと行ったファミマでは快く貸してくれた。これまでで貸してくれなかったのはあそこだけだ。無駄な手間とらせて配送なんてやめてしまえ。

 


ぐったりしていたのでスパイスカレーを作って食べた。野菜をたっぷり入れた。

玉ねぎ、じゃがいも、トマト、オクラ、ナス、ピーマン。最高記録かもしれない。

前回香りは完璧だったが塩が足りず味が今ひとつだった反省をいかして塩もちゃんと入れた。美味しかった。

 


罪の声を観ようと再生して15分程で強烈な眠気に襲われて断念。寝た。

9時半。こちらも最高記録かもしれない。

夢を見た。

僕は肩をマッサージしていた。

「あなたにもやってあげたい」

そう言う目はなにかを含んでいた。

返事を考えていたら目が覚めた。

イライラは何処かへ消えていた。

洗濯しよう。