窮鼠はチーズの夢を見る

朝いつもより早起きできるようになった!

 


なのでせっかくだからいつもよりゆっくりめに朝ごはんを食べた。

朝ごはんを家で食べる習慣が出来て嬉しい。

 


ゴミ出しのときにエントランスで子どもと若い夫婦とすれ違った。

このマンションにはこういう人もいるのかとちょっとほっとした。

 


髪の毛、左の襟足だけぴょんとなる。可愛い。両方こうなって欲しい。

お客様が100均で買ったパキラを12年育てていたらめちゃくちゃ大きくなったらしい。羨ましい。植物を見に行ってみたい。

お互い髪が伸びてきていて、お揃いになりつつある。

 


後輩ちゃんがくれたフィナンシェは美味しかった。朝をゆっくり過ごした為に用意出来なかったお昼ごはんの代わりだ。

 


スーパーで2回目のPayPay。

残高の認識に苦戦してギャルの店員さんにちょっと呆れられたかもしれない。

どら焼きが作ってみたい。明日やってみよう。

今冷蔵庫の中にある物で作れるもの。

スープ

明太子パスタ

レタスチャーハン(昨日食べた)

トースト

ドリア

スパイスカレー

茄子の塩漬け(食べたい!)

生姜焼き

豚汁

 


豚汁いいな!豚肉とにんじんとこんにゃくとじゃがいもでネギ大っきいの入れて。

付け合わせはかぼちゃの煮物で。最高かもしれない。

 


窮鼠はチーズの夢を見るを観た。

人に優しく接して、その場の期待に応えようとして流されてしまう主人公はウンコのようだった。これは褒め言葉。

彼の横を3人の女性が通り過ぎて行ったけど、3人目のコはかわいそ過ぎて…良い子だったのになー。

タイトルはなんでこれなのかは分からないままだった。手に入れたらお終い??いつまでも求めてしまう??