お文具さん可愛いかったぁ

午前中だけ仕事やから起きた。

うちの店は休みの日は朝礼に出んでいいから始業のちょっと前に出勤でいい。

 

洗濯機回してゆっくり掃除してたら思ってたよりギリギリになってしまった。

けどちゃんと干したかったから最後までやってから出勤。バスに乗った。伊勢丹の開業前は行列になっててビックリした。最近はあんな感じなんか。

 

大通りで収集車が止まってて、その横でお仕事されてるお兄さんがいた。

「あのぉーすいません!ちょっと待ってて下さい!」元気な声で男の子が言う。

お兄さんは軽く左手をあげえ応えてあげてた。なんかいいもの見た気がした。

 

「伸ばすって言ってたけど切ろうと思って。なんか疲れて見えるし。どのくらいが似合うと思う?」そう言って頼られると燃える。傷んでるところを切って、パサつかないように整えて、色褪せてたので染めた。綺麗になったときにお客さんの表情が明るくなるのが好き。

朝ごはん食べる時間も無かったしお腹すいたけどこの笑顔があったら頑張れる。でもお腹はすいた。

 

お文具さんのポップアップショップが出来てるから行ってきた。本当に可愛い。たまらん。思わずプリンさん買ってしもた。可愛いからよし。サイン式紙が当たるかもしれへんらしい。勿論応募した。当たりますように。お昼ご飯外で食べようと思ってたけど我慢してウチで食べよう。昨日のカレーの残り。

 

最近連絡とってる人がいる。そんな大したことやりとりしてるわけじゃない、ほんまに日常のこと話してるだけやけど…返事くるのがちょっと嬉しい。向こうはどう思ったはるんやろ。嬉しいと思ってたらいいな。

 

TSUTAYAでDVDとマンガを借りて、ちょっと立ち読み。蚊帳の生地を使った物が紹介されてた。あれもっかい読みたいな。家のキッチンをパーテーションで区切って、そこにあんな生地かけたら綺麗やろうなあ。

床はあじろ敷いて…夕陽が差し込む時間が綺麗やろうなあ。あじろのラグ欲しいなあ…。

 

晩はDIDI使って見た。牛カツ頼んだら見掛け倒しやった。少ない。残念や。美味しかったしもっと食べたかった。腹八分目がいいよってこと?

…そういうことにしとこ。