頂いたオリーブオイルでパスタを茹でる

朝6時頃に目が覚めた。

雨が降った後で涼しくて気持ちが良かった。

夏な感じがしない。暑さを忘れてしまいそうだ。

シャワーを浴びて、ベーコンと卵のトーストを食べリンゴとバナナとピーマンとヨーグルトと豆乳をスムージーにして飲んだ。

ポテトチップを食べた。

雑誌をゆっくり読んだ。

とても良い朝だ。ホットチョコレート、作ってみたいな。簡単に出来そうだ。色々と調べてみよう。

それから少し寝た。少しと思ったけどお昼前だった。まあまあ寝てた。

本を読んで作り置きのカレーを食べた。

 


小説を書きはじめた。

数日前にオイシックスの広告が入っていて、頼みたかったのだけど期限を1日過ぎていた。

そのまま捨てるのもちょっとアレだったのでそこに簡単は骨組みを書いた。

書いては繋げてを繰り返して、2ページ書いた。

言葉を書き出してから、助走をつけて書き進めていく。ちょっと違ってても書き進めていく。後から少し並べ替えたり、足したり引いたりする。そうやっていくのが合うみたいだ。

明日からも書いていこう。

なにものにも埋められないものがあること

なにものにも埋められる穴があることについて書こうと思う。

今のところ。

 


晩は久しぶりに会える友だちにとても気分良く出かけたのだけど彼女がお腹痛でイオンでぐったりしてたのでポカリ買って差し入れに行ったらそのまま長く話してしまって結局沢山話して帰った。

少しはマシになったみたいで良かった。

2年ぶりくらいに会ったのに、全然久しぶりな感じはしないしちょっと大人になってたのかな??

相変わらず素敵なコだった。

次の約束をして、奈良へ行こうという話になって、彼女の職場で取り扱ってるというオリーブオイルを頂いて帰宅。

早速パスタにした。

まいたけとえびのパスタ。

オリーブオイルをたっぷり入れて、そこににんにくと唐辛子をいれて炒める。香りがしてきたらまいたけとバターを入れて軽く火を通す。そこに酒と塩で茹でて臭みをとったえびを入れて塩と胡椒で味付けをする。

たっぷりのお湯でパスタを茹でて、それを和えた。

美味しかった〜。パセリも欲しかった。

 


良い休みだったな。