午前4時

午前4時

 


休み。

いつもよりゆっくり起きて、朝食はベーコンエッグトーストとスムージー。今日のスムージーにはりんご、バナナ、ピーマン、ヨーグルト、シナモンを入れた。生姜があるから生姜もいれようか迷ったけど切るのが面倒くさくてやめた。

午前中の予約がキャンセルになったので朝の内に溜まってた洗濯物を少しやった。洗濯は苦手だ。洗うのは洗濯機がやるからいいけど、干して畳まないといけない。手数が多い。ハンガーにかけてそのまま保管するような洋服が多いと楽なんだろうけど。

シャツにアイロンをかけるのは好きだ。

シワが綺麗に伸びたシャツを着ると背筋が伸びるし、清潔感があって良い。

騙し絵の牙を観た。大泉洋は新解三國志が信じられない駄作だったので不安だったけど、今作は良かった。大泉洋にバラエティー枠のイメージを持ってしまっているせいで借りるときに一瞬躊躇ってしまう。原作者さんの話の進め方は観る人を引きつけるのが上手い。

良く出来た話で飽きない。中村倫也の無駄遣いだった。

歯医者の予約まで後1時間のところでお金を下ろしてないことに気づいて探したら新たに銀行のATMを発見した。その途中トマトが安く売られていた。お店の中は工事中(取り壊し中?)で作業員のおじさんに「トマトが欲しいんですけど誰に声をかければ?」と聞くと笑顔で奥にいるおばあちゃんを指した。

一盛り買ってそのまま歯医者へ。

虫歯治療。新人さんに説明をしながら施術。説明が的確で無駄がない。きっと上手いんだろうな。でも、話し方のクセが強い。

スタバに寄ろうかと思ったけど、TSUTAYAをフラフラして帰宅。

スパイスカレーを作る。今日はシナモンも加えてみた。たまねぎは半分は微塵切りで残りはトマトと生姜とミキサーにかけてみた。

スープカレーになった。これはこれであり。ちょっと多めに盛ったご飯もペロリだった。

スパイスカレーにしてからの胃もたれのなさは本当にいい。

鬼滅の刃を観た。声優さんが良い。声がカッコいいと子ども向けのアニメでもとても面白い。思わず予告も全部観てしまった。

少し寝て、午前4時に目が覚めた。頭が痒い。やっぱり朝シャンだけは寝苦しいから夜はシャワーをちゃんと浴びようと思った。

シャワーを浴びてさっぱり。左腕が日焼けのせいか少し痒い。日焼け止めを塗るべきか。

そんなことを考えていたら、朝焼け。

 

f:id:rikichandayo:20210826052517j:image