記憶と記録(まだ途中)

記憶と記録

 


どうやって決めたか覚えてないけど珍しく月曜日休み。

大文字を登りに行く予定だったけど一緒に行く友だちがちょっと体調不良でまた今度に。

このご時世だしね。

めちゃくちゃ行きたそうだった。

僕も行きたかった。

 


朝ごはんを食べる。

ベーコンエッグトースト。

マヨネーズを塗ったパンにベーコンを乗っけて焼いた上にスクランブルエッグを乗っけるのが私流。

後スムージー。今日はピーマンが無かったからバナナ、りんご、生姜、ヨーグルト、豆乳、シナモンで。

 


食べてからしばらく本を読んでたらお香の残り香がしてきて、段々眠くなってきた。

ちょっとだけ寝ようと思って、2時間寝た。

けっこうしっかり寝てしまった。

友だちが髪を切りに行くつもりだったけれど、坊主にしちゃいました〜という動画を送ってくる夢を見た。

起きてからも一緒夢か現実か分からなかったけど、そんなメッセージは無かったからどうやら夢だったらしい。

 


日がしっかり出てて風が気持ち良かったので洗濯をした。

良く乾きそうな良い天気だった。

それから16時頃までの間本を読んで、お腹がすいてきた。

カレーを作ろうか悩んだけど、今日は洗濯と洗い物と掃除を頑張ったから餃子にしよう。もちろん王将。

餃子を自分で包んだことがない。

ビール片手にだらだら一緒に包んでくれる人募集してます。

 


TSUTAYAに行って、王将に行って、スーパーに行って(結局カレーのスパイスは買い足した)家に帰って借りてきた映画を観ながら餃子を食べた。

ご飯が無くなった後の残りの餃子をつまみにビールを飲むのが大好き。

映画はトランスポーター。ジェイソンステイサムかっこよかった…あんな風に良い身体でハゲたい。

 


読みかけだった本を読んだ。

レプリカたちの夜。

とても面白かった。

自分の知らない世界を体験することが小説の魅力のひとつだとしたら、この小説は傑作。