竜とそばかすの姫(めちゃくちゃ良かった!)

竜とそばかすの姫

昨日夕方に少しうたた寝したら夜なかなか寝付けなくて部屋の家具の配置を変えた。

テレビの置き場が定まらなくて困ってる。プロジェクター資金調達したらテレビを売ってプロジェクターにしよう。

 


いつののパン屋さんでパンを買うときに同じのを買うともちろん味は知ってるわけで、美味しい。

最初に食べたときにあるなにこれ美味しい!はうんうんこれこれ!になる。

たまに違うのを選んで冒険してみるのも楽しい。

 


竜とそばかすの姫を観てきた。

面白かった。

歌も素敵だったし話は未来の美女と野獣みたいだった。お父さんとのメールのやりとりのところで感動して泣いたし歌が良過ぎて少し泣いた。

そしたら泣いてましたよね?と後から笑われた。笑

 

細かい話の説明は想像力が補うし現実的な物事に対する制裁や意見はどうしても出てきてしまう。

隣のトトロでお母さんはなんの病気なの?

とか気にした人はいるのかな。

ワンピースでルフィたちはお風呂に入ってるのかな?服は洗うのかな?とか気にした人はいるのかな。

突っ込み出すとキリがない。

想像する楽しさも醍醐味。

 


少し雨も降ってる中だけど楽しかった。