人は深いところまで辿っていくと、同じようなものなのかもしれない

ファミリーアフェア

 


あらすじ

 


僕は2人で住んでいた妹に結婚するから相手にあって欲しいと告げられる。

写真で見た相手の顔を見て世の中でひと目顔を見て好きになれないタイプだと思った。

 


このお話が大好きで、僕は妹と2人暮らしがしたかったんです。笑

 


人は深いところまで辿っていくと、同じようなものなのかもしれない。

 

 

 

僕の妹の旦那がとても感じが良いので僕はこんな風に思ったことはないけど、この話は兄妹間の距離感が変わっていくことに対しての不安や戸惑いにもそれぞれの伝え方があることを教えてくれる。

辛く当たる人、冗談を言う人、優しく振る舞う人…正解なんてないしどうしていいか分からないものだけど、探すことも大切にすることなんだと思う。その後で救われることもあると思うから。

長い時間を一緒に過ごすということは、その人の魂を自分の中に内在すること。

仕草や言葉の使い方、日常生活の癖が自分の中にも含まれていく。

そうして含まれたものは長い時間をかけて自分のものになり、また別の誰かの中に含まれる。

人は深いところまで辿っていくと、同じようなものなのかもしれない。

 

 

 

rikichan