サボテン

10月も気づけば半分。

作り置きしてたカレーを食べた後で、キースジャレットを聴きながらこの日記を書いてます。

 


木曜日は植物に水をあげる日。

 


育ってきているのがよくわかるので面白い。

ペトペンチアは頭の方にたくさん葉っぱをつけてすべりだいみたいになってる。可愛い。

 


宣言が解除されて少しずつ人の動きも戻ってきた。

約束も増えてきて、とても楽しみ。

 


夏は何をやってもなんとなくうまくいかないような日々が多く、時々もやもやしていたけど、美味しいコーヒーを飲んだり友だちと会ったりしてやり過ごした。

振り返ってみると結果が出なくてもその途中を楽しむことも大事だと思ってるから、それは良かったのかも。

 


本と鍵の季節の中でとても好きな一節があった。

やばいときこそ、いいシャツを着る

 


やばいときに本当にやばそうにしていたらいらぬ疑いまでかけられるからと主人公が考えた言葉だ。

 


これには思うことがあって、声をあげられないときに特に辛い。

 


気持ちが沈んでいるときにいつでも気持ちをあげられる唯一の存在は、自分だ。

 


オシャレをして、好きなものを食べて(食べ過ぎは良くない)自分を励ます。

 


今欲しいサボテンあって、今日これから買いに行ってこようと思ってる。

 


昨日見たときにこれ!ってなって、気持ちがそっちに向いてる。

 


ちっちゃいサボテンも可愛かったなぁ。いかん、ついで買いはやめよう。コウモリランも欲しいなぁ…こっちは真剣に迷ってる。

ぶら下げるの可愛いよなぁ。

 


行ってきます。