プレゼント

しばらくぶりである。

 

この10日間、小さなことに一喜一憂しながら、高校生のような気持ちを満喫していた。

とても楽しかったから、こういう気持ちは持ち続けていたい。

 

バイバイした後で、襟元よれてなかったかなとかぎこちなくなかったかなとか考えたりする時間は僕にとって特別なもの。

 

本当に高校生だったらそんなことを楽しめる余裕なんてなかったし、ただ沢山の後悔と言い訳を考えていたと思う。そのダサさも今となっては心を暖かくしてくれるsmall good thingsなんだけど。

 

僕は人にプレゼントを買うのが好き。(ちょっとしたものから、しっかりしたものまで幅広く)

勿論、日頃お世話になっていたり、何かのお礼だったり、ふとしたときの贈り物だったりする。

 


仕事を早上がりして、気になっているコの誕生日プレゼントを買いにうろうろした。

 


結構悩んでプレゼントを決めた。勧められた物も追加でお願いした。ではではお支払いをというところで財布を忘れたことに気付いた。

 


店員さんに「すいません。実は財布を忘れました。必ず戻ってきます。」と店を後にした。そこから家まで走った。今までの最高タイム出た。

 


「うっかりしててすいません。」

きっと店員さんも半信半疑だっただろう。

「戻ってきて下さってありがとうございます。」

お互いほっとした瞬間だった。


特別な存在だということは小さな贈り物でも伝わる。

そしてちゃんと言葉にすることはとても大切。その積み重ねを愛おしく思う。

 

自分にはどの程度の価値があるのかわからないから(色々とあったもので)

悩ましい秋が始まる。

 

f:id:rikichandayo:20210925222304j:image